【社員旅行】~in ハワイアンズ~

お元気様です(*^^*)

今日の朝、富士山が傘をさしていました。天気が崩れる予感です。。

自然から学ぶこと、感じることも多くありますが、季節の移り変わりを感じる1つに紅葉がありますね!

そろそろこのあたりでも紅葉が色づいてくるかと、を楽しんでいたら、

早くも年賀状が発売され、慌しい気持ちになりました。

後1か月と半月で、2018年も終わります。早いものですね。

さて、今回は年に1度の《社員旅行》についてお伝えします!

先週6.7日の2日間で、福島県のハワイアンズに行ってきました♪

三島駅から東京駅まで新幹線で、その後バスでハワイアンズへ向かいました。

バスの中では日頃の疲れからか、寝ている方が多くいました。

自分は常に寝ていました(笑)起きていると酔っちゃいますしね(´-`*)

お昼も移動中に済ませ、そしてついにハワイアンズに到着!!

外に飛び出しているスライダー『ビッグアロハ』の説明を受けつつ、横目に見つつ、ホテルに到着です(^^)/

夕食の18時までの自由時間を、フラダンスを見たり、プールに行ったり、温泉に行ったり、寝たり・・

各々自由に過ごしました(^^♪

自分は仲良しの後輩さんとふらふらして、プールに行きました!

2種類のスライダーに乗ったのですが、

1つ目に乗ったのが『ワンダーホルン』絶叫系が得意ではない自分は恐々スタート!

座っていたからか、ゆっくりで楽しめました(´▽`*)

ここで余裕と思ったが命取り・・・

2つ目に乗った『ワンダーブラック』では大絶叫!!

浮き輪に後輩さんと2人乗りで滑ったのですが、スピードが速いのなんの!

2人で絶叫しながら、浮き輪から飛ばされないように必死につかまっていました(笑)

先輩ともビーチボールで遊んだり、お話ししたり、楽しい時間となりました♪

夕食はウニの入った炊き込みご飯や、お刺身、焼き魚など色々で、

海の幸に恵まれている静岡県民も大絶賛!おいしい海の幸やお酒に皆、幸せな気持ちになりました♪

温泉も種類が豊富で、寝ながら入るものや、サウナもありました!

ホテル内では部屋着のアロハシャツムウムウで過ごし、1日目は終了です~

2日目は希望者のみですが、観光バスで紅葉を見に行きました。

つり橋の先にポイントがあったのですが、色づき始めた頃で、グラデーションがとてもきれいでした。

つり橋に向かう途中の小川や木々からの木漏れ日も、幻想的な空間をつくっていて、

空気もきれいで、自然の尊さを改めて感じました。

ぱしゃり☆

また、菊池寛美展にて、常磐炭田について学ぶことができました。

石炭が軽く、あまり質がいいとはいえないが、主要な都市に近く栄えていたようです(^^)/

学び、楽しみ、落ち着く旅行となりました。

帰りはお土産を見たい人もいたので、東京駅で解散となりました。

自由時間の多い旅行でしたが、その中で社員さんとお話ししたり、はしゃいだり、

皆の記憶に残る大切な2日間になったのではないかと思います。

それでは、旅行の感想でした!!ありがとうございました(-ω-)/

沼津・三島・清水町など、採用を積極的に行っています!